チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏だ!海岸拠点だ!ハーレムだ!/ 対抗戦お疲れ様でした 

 

●おねだり

マスターに「海岸拠点にしませんか(チラッ」っておねだりして、チーメンの同意も得られたので海岸拠点にしてもらいました。

pso20140710_222102_001.jpg
pso20140710_230611_010.jpg
どこデジ実装以来初の海岸拠点。浮遊拠点も良かったですけどやっぱり海岸拠点が一番いいかも・・・
シーナリーパス・海岸まだですか(バンバン

皆さん女性キャラでいらしてたので当然のごとく変態マッチョふんどしマンのジョー君を召喚。
新しくチームに入られた方の歓迎も兼ねて。
pso20140710_230808_012.jpg
pso20140710_230646_011.jpg
pso20140710_230926_014.jpg
ハーレム、コレがやりたかった✌( ´◔‿ゝ◔`)✌
アークス調査書の通り女性キャラの方が多いですし、
男性キャラを作っておけば何かとハーレム状態になる機会も多いです('ω')
それにしても、なぜかSSが暗くなっちゃってるのが謎です・・・うーん どうしてだろう

スクリーンショット (37)
最後にブランにCCして一枚。これは色もまともでしたね。




●第一回アークスシップ対抗戦

2鯖&8鯖の黄色ラッピーグループは第3位!
凶悪なラウンドブーストのおかげで最下位を免れた・・・のでしょうか。
あまり積極的にスターを稼ぎに行けなかったので、取り敢えずラッピーのとことこレースだけ交換しました。

pso20140713_230318_006.jpg
リズムよくEキーを押せばラッピーがとことこーっと。意外と難しいです('ω')

いつかアークマスーツも景品に並ぶのでしょうか?あっても1位グループの景品になりそうですがw




●オマケ

DF勝利演出。DF光源は面白そうですね~まだSSを撮るつもりで撮ったことはないのですけど。
pso20140712_213305_000.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

やっぱりパニス 

 

●装備を作るなんて・・・やっぱり嘘だったんじゃないですか

来るべき報酬期間に備えてメセタを貯めていたはずだった私!
しかし新スクラッチは無常だった・・・・!

pso20140707_203451_034.png

あ~(満足)
パニスレプカ影を買ってみました。シックな感じでとても良いと思います。
他にもウェストリボンBだのケルベロスQボイスだのを買ってたら10m吹っ飛んでて我に返りましたが、
これはこれでかなり満足できたので良しとします(´◔౪◔)۶




●アークスシップ対抗戦

評判悪いですねw
詳しいことは知らないのですが(じゃぁ書くなって話ですが)、とにもかくにも「抽選緊急枠が減ってる」とのこと。
特に結果発表が緊急枠を潰していることもあって、0時周りの抽選枠が無くなっている模様。
緊急を減らして、意図的にサーバー負荷を軽減しようとしてるんじゃ?との声もあったり。
・・・そして何より予告緊急のラインナップもひどすぎて笑えないですよね(;'∀')

という上辺の話はいいとして、肝心の内容・・・
個人で稼げる上限のスターは、SH帯でオーダーをクリアするならあっという間に回収可能ですね。
とはいえスターで買いたいものもこれと言ってなかったり。
100スターで取れるロビアク「乾杯」を取ったので後は経過を見守りつつまったり参加していく感じですかね('、3_ヽ)_

pso20140707_203232_031.png
乾杯でSS撮ってたらなんかいい表情が撮れたのでぺたり。




●そういえばいざない

忘れてました、新緊急の闇へのいざない!
防衛のごとく、メンツ次第で出来る周回数が2~4、さらには5まで変動するようで。
短い間隔で固定湧きのダーカーを殲滅していくだけのお仕事。
1周あたりが早いかどうかは、上手なゾンディが出来るテク職さんがいるかどうかと、ゼッシュ・リンガの処理速度次第?
何回か行ってみましたが、キューブ効率はまぁまぁ。☆11も割とよく出ますね。
一本道ではぐれようがないので、12人でワチャワチャと大乱戦することが出来て個人的には楽しいです('ω')

pso20140703_212920_010.jpg
アンゲルの攻撃は派手で綺麗なものが多いですね!
次々にWBを貼られて翼をもがれる様は見るに堪えませんが・・・




●おまけ

FUNスクででるリアバーニア!ついでにカラーチェンジもしてみました

pso20140704_084236_000.jpg
うーん、暗い中に光るラインのかっこよさ・・・いい!


pso20140708_003946_005.jpg
ぺったんさんと。黒と白、対になっている感じが良かったのでぺたりと。
いつも一人のSSだけど、たまには誰かも巻き込んだSSを撮ってみたいところです(・∀・)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

ソーサラーのエフェクト使ってSS撮りたい! 

 

●まずは

復旧すごい早かったですね!運営お疲れ様でした。
まだまだ調整などなどあるとは思いますが頑張ってください。




●特にリューダーソーサラー

で、唐突に本題。前も書いた気がしますがコイツの攻撃エフェクトをSSに活用したい!
と思って取り敢えず30分ほど格闘してみましたが・・・まぁ難しい難しい。
ワープ後に放ってくるデカい魔方陣付き範囲攻撃を活かすのは特に難しいかな・・・?
ソーサラー自体がデカくて、SSに入らないようにするのは難しいです。
pso20140629_064544_028.jpg
JAリング出てるわ雷落ちてるわでただの没SSなんですが、
ソーサラーを入れないようにしようと思ったらこんな風になっちゃいます・・・
もっとアングルをいじくれば上手いこと行くかもしれないので、また挑戦はしてみたいです。

本命はこっち。
pso20140629_064338_022.jpg
これも没SS・・・というか今回適当に撮った奴では成功したSSないんですけど。
この攻撃の時に上手いことロビアクやらスタンス発動ポーズやらを合わせてやればカッコいいSSが撮れそうです。
皆さんも試してみてください 上手いこと撮れたら見せてくださいね('ω')


pso20140629_063144_011.jpg
オマケ。魔王感溢れるブラン。

pso20140629_064947_049.jpg
オマケ2。雷魔法発動!




●そういえば

時々っょぃPCを使わせてもらえることになりました。
最大設定でもさくさく、ディスプレイは40インチのテレビなので主に自キャラペロに活用したいと思います(´◔౪◔)۶

pso20140628_022614_006.png

pso20140628_023909_012.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

運営にシフデバ! 

 

●自キャラに会いたいなぁ

まさかPSO2がDDoS攻撃されるとは~・・・
東京感謝祭でEP3の発表もして、アップデートしながら次々と感謝祭を成功させて、
とこれから盛り上がってくる時期なのに!
DDoS攻撃は対策しにくい&どうやら攻撃者がツワモノらしくて、中々復旧出来ないようです(;'∀')
それでも公式ブログで
「サービスの一時停止は、不安定な状況からプレイヤーデータを保持するため」
「サービスは必ず再開させる」
と心強い発言があったので、そわそわしつつサービス再開の朗報を待ちましょう('ω')

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

8鯖の人、不束者ですが・・・/ EP3のアップデート凄すぎない? 

 

●アークスシップ対抗戦

同盟を組むサーバーのペア発表ありましたね。
我らが外人鯖2鯖は8鯖と!
8鯖さんよろしくです(◜(◜▿(◜▿(◜▿‾ (◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝) ‾▿◝)▿◝)▿◝)◝)
日本人が頑張れない時間帯に外人が頑張ってくれるので2鯖は”っょぃ” (適当)




●EP3アップデート

はい、まずこれ。EP3のPV。

個人的に待ちわびていた和風惑星と、新クラス追加。楽しみ過ぎて禿げそうです!

新クラスの詳細がこれ。

ふあぁあああああああああああああ
デュアルブレードが打撃武器、ジェットブーツは法撃武器。
ジェットブーツは支援用なのであまり強くはない、と発言があったそうですがまぁこの運営のことだしなぁ(´つヮ⊂)
バウンサーを上げるのはブランにしようと思ってます。取り敢えず今はTe上げながら打法マグつくりゃ良いんですかね?

防衛戦第三弾、「絶望」他の紹介動画がこちら。


その他盛りだくさんのアップデート情報を文字に起こしてまとめるのは面倒なのでやめます(;'∀')
近々公式サイトも更新されるでしょうしね(´◔౪◔)۶
アップデート情報局で使われるスライドの画像がtwitterのPSO2公式アカウントに上がってるので、
そのページは貼っておきますね('ω')
PhantasyStarOnline2 @sega_pso2




●おまけSS

失敗演出観賞用に本気を出した20倍エルダーさんに、ついに全アークスシップ轟沈・・・

pso20140615_223850_002.png


Live&Learn!

pso20140614_172251_000.png

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

△top

