チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デフォ顔に挑戦 / 野良で絶望しよう! 

 

●エステ無料パス、また配布なんですか!?やったー!

DDoS攻撃以前にes開始&PSO2と連動していた人への補填でまたエステ無料パスがもらえるようです。
ということで、「ちょっとエステで遊んでみてもいいよね!?」ということで、2ndキャラのブランをロリ化してみようと。
丁度マタボ17枚目で10年前のNPCに何人か会いますよね。あんな感じで。

やってみると分かりますがまぁデフォ顔の難しいこと・・・
おでこが広くなるのはもはや宿命でどうしようもないので、髪型もある程度絞られちゃいます。
過程は全部省略してこうなりましたとさ。

pso20140715_222626_002.jpg

pso20140719_080621_053.jpg
個人的にはまぁまぁ満足。
でもまたしばらくしたらちゃんと成長させます('ω')





●絶望

絶望はホント絶望でした(◞‸◟)
野良で最初の4回は失敗、5回目にしてやっとクリアできました。
今まで以上に役割分担や連携が大事、というかコレが出来れば出来るほど楽になるクエストですね。
私がやってみて思った、野良絶望で意識しておけば良さそうなことをつらつら書いてみます。
何番煎じか分かんないですがw

・結晶は死ぬ気で集める
最低でも、W7中に7000pt到達が目標。
Wave7で多くの人がAISに乗りますが、AISに乗ってる間も機動力を生かした結晶回収を片手間に行うべきです。
10000ptに到達できればまずクリア出来るはず!

・塔・ソケットの機能をフル活用する
6000pt時点で回復・バーストバリアは3回使えますよね。コレ使い切ってない人結構居ると思います。
気を付けたいのが、W7,W8。全員がAISに乗るとバリア展開が出来ないので、
殲滅がはやくてもじわじわ塔の耐久が減ってることもしばしばです。
フォトン粒子砲は8000pt時点で2回使えます。
W5~6で1回目が使えると思いますが、ダーカーウォールを複数枚ぶち抜けるように撃つのもアリです。
あるいは戦闘機か。

・浄化
前半はそれでもまだ余裕があるほうなので、ソケット浄化は侵食が激しい後半に温存。

・侵食弾は撃ち落とす
ソケット侵食弾は撃ち落とせます。GuとRaは見かけたらTPSで出来るだけ落としておくと良さそうです。

・戦闘機を許すな
全力で壊しに行きましょう。AIS乗ってる場合は特に!
AISはジャンプボタンホールドで滞空できるので、ソード攻撃も当てられます。


クラス関係なく一般に言える大きなことはこれくらいですかね?
固定ptならどのWで誰がAISに乗って、誰が結晶回収して・・・・という役割分担が出来てとても楽そうです。
野良でSランククリアできる日は来るでしょうか!


・・・それにしても、最初2回失敗した時は「もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・」と思っていたのに、
もうクリアパターンの方が多くなってきていて、アークスの適応力を感じずにはいられません。




●オマケ

pso20140719_075848_031.jpg
ユカタリュウスイ良いと思います。
ところでこのSSはエノモト4のロビアク中なんですが、これなんのモーション何でしょう?
ストレート系のヘアースタイルなら髪を触るモーションに見えるんですが・・・それなんだろうか。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

( ゚д゚)ハッ…
最後のSSに美人さんが…( ・-・* )ぁ

beru. #- | URL | 2014/07/28 00:11 | edit

●beru.さん
グラノーラが美人寄り可愛い担当 ブランが可愛い寄り可愛い担当です(?)

しやんか #- | URL | 2014/08/06 12:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/44-51968269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

