チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デッドアプローチ 

 

TMGのPA「デッドアプローチ」。
発動が早く、ガキーンというSEとともにダイブロール一回分程度の距離を一瞬で詰めることが出来ます。
・・・このSEおかしいよね運営さん。
地上でも空中でも高度そのままに間合いを詰められる便利PAですよね。
メシアデッドデッドのパレットで空中を飛び回りながらボスエネミーにメシアを叩き込むのはなかなか楽しいです。

・・・ところで、そのデッドアプローチの説明文。
「目標との距離を詰め、零距離からの強力な体当たりを繰り出す。」
TMGのPAなのに、堂々の体当たりです。
カカト落としやらエリアルシューティングやらリバースタップやら、PSO2におけるガンナーは肉体派です。
しかしそんなデッドアプローチも昔は射撃技だったようです。
以下が、当時の説明文。
「目標との距離を詰め、ゼロ距離からの集中砲火を繰り出す」
集中砲火を繰り出す、ってのもなんだかおかしな日本語のような気がしますが・・・
決して体当たりが目的ではなく、距離を詰めて射撃をお見舞いするPAだったようです。
何で説明文を修正したんでしょうね?「射撃してなくね?」っていうメールがたくさん届いたんでしょうか。
それにしても投げやりな修正だと思いますが。

さてさて、実際モーションでどうなっているかといえば。
pso20140408_160304_014.jpg
構えを見ると、やっぱり射撃してるように見えますね。
波紋中心から左に向かって射撃の跡のエフェクトがあります。


結論として(?)説明文は
「目標との距離を詰め、強力な体当たりと同時に弾丸を叩き込む」
こんな感じになるべきだったんじゃないでしょうか!(無理矢理完結)

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】

リンクありがとです(*´д`*)
ブログでもよろしくです!
モーションかっこいいですね(*´∀`*)

亜希斗 #- | URL | 2014/04/12 02:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/4-deed03bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

