チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

不知火★をGET&5s化 

 

●不知火のお星さま

ガルドミラ接着だったグラノーラですが、気付いたらブランの装備の方が気合が入っているという事態になっていました。
なので、ユニットはともかくとして(後回しにするとして)何か一本新しいTMGを作ってみようと思い立ちました。
選んだのは魔石ハートキー交換の「不知火星」
称号報酬で魔石を3つ貰っているので、エクスパスをもらえるようになってからそんなに長くない私でも、
2本交換して属性50にするのは可能な計算です。
OP構成は「ファングソール/シュートⅢ/スピリタⅢ/アビリティⅢ/シュート・ブースト」
の射撃力+100の組み合わせにチャレンジ。
5sなんて作ったことないので、ビクビクものでしたが最近の事情(SW周りのアップデート)を考えれば
意外と簡単に&安価に済むだろうとあまり気張らずにチャレンジ。




まずは穴あけ。適当な武器をショップから1050メセタで買い漁って連打、連打・・・

pso20140524_002711_012.jpg

お、おお?4sからのEXぶっこみチャレンジ2回目で意外とあっさり。
ところがどっこい、ドゥドゥ・・・こいつはそう甘くはない。

pso20140524_003944_013.jpg
(;'∀')ですよねー

この後EXぶっこみに失敗し4s→1sになりました。
Twitterで「B30のモニカがおすすめ」と教えてもらいB30に飛び、試合続行!
1s→4sに戻すまでに散々(90%を3連続で落とされたり、75%を3つ落とされたり・・・・)ありました。合成費用もばかにならないのでやめてください・・・泣
それはともかくとして初めての5sですし、メセタもそんなにないので、
気前よく穴あけ・本体のソール付けも+30%を使っちゃいました。
・・30%を使った5s穴あけも一回失敗したのは内緒ですけどね!(

pso20140524_010626_016.jpg

リトライ2回目で無事に穴が開いたので、適当に5sファングソールを使ってソール付け。
ファングパワーⅢゴゴゴ+ファングゴゴゴゴ+テクⅢゴゴゴゴに30%使用でファングパワⅢテクⅢゴゴを作成。(ファングテクⅢゴゴゴ素材が無かったのです・・・)
ファングシューⅢスピⅢゴゴ素材が400kだったので、勿体ないかなぁと思いつつ購入。
特殊能力追加【射撃】は3.2mで購入。
これで準備は出来ました。

pso20140524_011648_017.jpg
う・・・・うおおおおあ・・・・・

ここで緊張のあまり一度トイレへ。スピⅢはともかく、アビⅢが落ちようものなら発狂です。
では・・・・エンターキーをポンッ



(/ω\)・・・・



(/ω')チラッ



pso20140524_011731_018.jpg


\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアア


これには思わずガッツポーズ。
かくして、ブースト代込み5m+キューブ100個という要領の悪さが伺える出費をもって、初の5s武器作成は幕を閉じたのでした。




●オマケ

pso20140523_233353_009.jpg

この世からセントフィーバーを一つ消し去ってしまい大変申し訳ありません()
当初はスピⅢの代わりにこれを入れようと思ってました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おめでとうございます~^^*
わたしもうまくいったときは思わずガッツポーズ&嬉しさのあまり叫んでしまいます(`・ω・´)ノ(ぇ

beru. #- | URL | 2014/05/25 02:15 | edit

●beruさん
ドゥドゥやモニカにイラつきながらも、合成中毒になってしまいそうなのが怖いです(;'∀')

しやんか #- | URL | 2014/05/28 12:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/33-5f25ff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

