チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フルスクリーンやめたら軽くなりました 

 

●脚下照顧

3~4ヶ月前は、シェーダー標準でも緊急で少しカクつくなぁくらいだったんです。
それが最近はそれだと緊急で自分だけ周りに比べて10秒遅れてるくらいの超絶ラグに見舞われるほどになりまして。
単純にPSO2そのものも重くなったのだとは思っていましたが、
そのころと何が違うのか考えてたら、思い当たったのはゲームの画面サイズでした。
PCの解像度は1366*768ですが、以前までPSO2はウィンドウモード・1280*720でやってました。
なので、試しに同じサイズのウィンドウモードに戻してみたら、
ロビーですでに差が出ました。
それを示すようなSSも動画も無いですが、これは嬉しい。
更にウィンドウサイズを小さくするともっと軽くなりました。
パソコンに関しては明るくないので詳しい理由はよくわかりませんけど(;'∀')
今度緊急にも行ってみようと思います。
完全にラグが改善されることはないでしょうが、許容範囲内で収まってほしいところです。

何にせよ、これなら最低画質から逃れてある程度まともにプレイできそうです。
画面サイズ小さくすると、ゲームへの没入感が薄れるとか、SSを撮る上でちょっと残念とかはありますけどね!

pso20140512_195106_004.jpg
1024*768の時に撮影。
・・・ブランを細身に作ったせいで上手く腕組み出来てません。ちゃんとロビアクつくれ運営のバカー!

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/29-55c7529b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

