チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新DFの感想とか 

 

新DF、ドキドキしましたね~!
昨日の20時と22時の予告に参加しました。ちょろっと感想を書いてみます。




●前哨戦


pso20140507_200113_001.jpg


アポス・ドリオス。レア種はポルナレフです(出会った人はわかると思うのですが・・・!)。
初戦の感想は「つよい」「かたい」の一言でした。
その場にとどまって遠距離攻撃を連発してくるタイプかと思いきや、
所狭しとフィールドを移動して攻撃を連発してきてびっくりしました。
氷・炎・雷属性の3種類が存在するようですが、
いずれも共通で2連引っ掻き(というか光のブレード出して切りつけ?)が特に範囲が広くてしかも痛い!
初撃をステップで交わしたと思ったら2撃目はアポスドリオスの真後ろの広範囲まで判定があって、
痛い目を何度も見ました・・・。
4本の柱設置~超威力全体攻撃はWBを使えるRaさんがいないと結構阻止がぎりぎりになるイメージ。
STGなんかが好きな人は、アポスドリオスの張る弾幕に何か思うところがあったかもしれませんねw

アポスドリオスに貼られるWBはステップ連発で一応回避可能でした。
カタナでカウンターを試してみましたが、成功してもWB効果はついたままでした。
ところが聞いたところではソードでJGしたら貼られなかったとか。
うーん、勘違いだったのかな・・・('ω')?

20時の緊急の時は確か撃破率が100%に到達しませんでした。
尻尾破壊まで尻尾にWB→破壊後は胴体にWBのパターンが速そうです。
本体戦もそうでしたが、Raさんが輝きまくるDFだと思いました。
Raさんだけでなく、どちらかといえば遠距離職の方が楽そうという印象です。

レアドロ350%ブーストしておきましたが、ドロップは特にレアなしでした。石と石と石と・・・








●本体

20時の時は偽物(王冠なし?)で22時の時は100.75%だったので本物、ということになると思うのですが・・・
20時の時のSSを撮っていませんでした。不覚。

pso20140507_223520_014.jpg
これは22時の方。

取り敢えずデカい!カッコいい!が初対面の印象。
緊急の時は低スぺPC故に最低画質でないとまともにプレイできないので、今回も最低画質でしたがそれでも十分。
BGMも最高に盛り上がりました。凄い興奮しました('ω')

戦闘の方ですが、まぁ・・・敗者?ホントに?
一つ一つの攻撃が痛いし、緩急もある。
20時の時も22時の時も、メイトと月が全部無くなる事態に陥りました。
速い攻撃の方がカウンターしやすいんですが、その点であのゆっくり追尾してくる赤い玉や、減速時の攻撃は
ちょっとタイミングが取りにくくて苦手です(;'∀')

DFアンゲルの時にもまして意味不明なセリフが増えてて面白かったです。
数学とか物理とかに詳しくない人が、研究者っぽいせりふを無理やり作ったような印象。
加速時の「解は無駄に収束しているぞ」とか。

一番好きなのはアークス殲滅ラップ。
「無意味だ 無駄だ 愚かしい 滅びろ 消えろ 宇宙のゴミが!」
ここ、すごくリズムがいい!
そうそう、このセリフの時の攻撃って、重力球のようなものに吸引→爆発?の攻撃なんですが、
セリフからして即死攻撃かなぁと思って身構えていたら案外ダメージが低くて肩すかしを喰らった覚えがあります。


2回とも無事倒しきれましたが、ドロップはルーサーユニット以外特に何もなし。
このリアユニットがあれば・・・飛べるッ!(ラッピースーツを着て)


●今後の対策

時計部分は全然ダメージが通らないので「ん?」と思っていましたが、
どうやら時計部分にミラージュを付与すると弱点が露出するみたいです。
また時計部分そのものもミラージュ付与中は破壊可能で、以降は胸コアが出っ放しとか。
風テクを撃てるテク職さんや、RaさんのWBが頼りになりそうですね。
今度行くときはミラージュ付きの武器(特に全職TMGとか!)をもっていくといいかもしれませんね!


●勝利演出

SS撮りたかったのですけど・・・これは今度画質を上げてプレイした時にします。








●オマケ


いつものSS集。

pso20140508_004432_001.jpg
22時からのDFも終わって、しばらく休憩してるときの一枚。
違うんですよ?ちちくらべがしたかったとかそういうわけじゃ(ry



pso20140508_015413_015.jpg
亜希斗さんとクチマネを調教していたらマスターとイケさんもやってきました。
テーブルアイドル誕生。お行儀が悪い?気にしちゃダメです。
ちなみにマスターの謎調教によってクチマネちゃんが「私は捨てられたの・・・」とつぶやくようになりました。
勘弁してください。


pso20140508_022615_028.jpg
みんな同じコスチュームだったので撮ってみました。イケさんが一番お似合いかな?
最近ようやくロビアク「腕を組む」を登録したんですが・・・SSに使いやすいですねぇこれ!
ウインクと合わせると可愛いです。SS時点では目開いちゃってますが。



pso20140508_022459_024.jpg
動じないマスターと、何かにドン引きする3人 右側のイケさんと亜希斗さんが何だか面白かったので載せておきます(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

本体のSS逆にウチは22時の方を撮り忘れました(ゝω・)テヘペロ
新DF楽しかったですね゜*。(*´Д`)。*°

最後のSS無駄にのけぞってますね(°д°)

亜希斗 #- | URL | 2014/05/08 22:30 | edit

●亜希斗さん
偽物は王冠が無い&頭の横に羽が無いんだそうですよ!

これ、なんのアクション中だったんでしょう・・・

しやんか #- | URL | 2014/05/09 09:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/24-6575a924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

