チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ウォパル危機一髪、その末路 

 

pso20140502_171358_052.jpg

こんにちは('ω')










●アカン、アカンて

ウォパル危機一髪。海底フィールドで起こるEトラで、
ガムアネモネに捕まった原生住民を救出するEトラですね。
ガムアネモネにそこまで耐久があるわけでもなく、
エネミーの攻撃を原生住民に当てない限りは原生住民のHPも中々減らないので、
滅多なこと失敗しないEトラです。というか海底自体あんまり行かない。





●・・・失敗したらどうなるの(ゲス顔

ギルナスに捕まったリリーパ続はどこかに飛んで行っちゃうだけでしたっけ。
ウォパル原生住民は一体どうなるんでしょう。
ちょっと試しに失敗してみました。


pso20140502_182607_081.jpg

プレイヤーの攻撃では原生住民のHPを効果的に減らせません。
ガムアネモネの拘束ダメージで微量ながら減ってはいきますが時間がかかります。
Eトラ開始時から見守っていればエネミーはプレイヤーを無視して捕まっている原生住民を攻撃しますが、
うっかり倒してしまったので少し遠くから曳いてきました。

pso20140502_182927_084.jpg


7割ほど原生住民のHPが削れたところで、

pso20140502_182935_085.jpg

アカン、アカンて!に加えてもうムリ、もうムリ!と発するようになりました。
この時点でかなり助けたくなってきましたが、結末が気になるので良心を殺して見守ります。

pso20140502_183007_086.jpg

だいぶ飲み込まれてきました。








そしてついにEトラ失敗(原生住民HP0)の瞬間が。



pso20140502_183021_087.jpg

騒ぎ立てることもなく、観念したように「ほな、さいなら・・・・」と言い残してガムアネモネに飲み込まれ、
もろとも地中に消えていきました・・・
オペレーターのヒルダさんも「反応消失・・・」と茫然。
見守っていた私も自分でやっていながら非常に心を抉られました( ;∀;)








●助けよう

ガムアネモネに捕まっている原生住民を見かけたら是非とも助けましょう!
リリーパ族は吹っ飛ぶだけで済むのに、ウォパル原生住民には運営は冷たいです(´゚д゚`)




●オマケ

飲み込まれたウォパル原生民、そしてその場から逃げるように立ち去ろうとすると

pso20140502_183032_088.jpg

なんと他人事のようなAWだ・・・w

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

今までよく見てなかったけれど…
飲み込まれちゃうんですね;;
「ほな、さいなら……」とか悲しすぎる(・・;)

beru. #- | URL | 2014/05/05 20:48 | edit

●beruさん
危機一髪、って名前のEトラですし、髭のおじさんが飛び出す某おもちゃが如くになると思ってたんですけど・・・思ったより惨かったですね(;'∀')

しやんか #- | URL | 2014/05/07 15:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/22-792c4815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

