チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リア「E☆N☆GOしますよ~♪」 

 

\アアー ドンドンボロボロニ・・・/






\すみません、援護をお願いします☆/

もうパイロットやめろwww


空見れば 戦闘機落ちる アドバンス
           ----管理人、心の一句











●あまりにポンコツ

へり

オプタ・ディナル・リアと言えばアークスの誇るポンコツパイロットなわけですが・・・
何かとプレイヤーに付きまとっては、行く先々で不時着し援護を要請。
とはいえSHアドなら敵湧きが美味しいので
「おっ、戦闘機来たか^^」
「堕ちろ堕ちろ~」
と墜落を期待され、落ちたと思ったら
「修理が終わった?終わってないよね?もう一回堕ちるよね?ね?」
と修理不備を楽しみにされる始末。
戦闘機墜落を楽しみにする一部アークスによって戦闘機に仕掛けがされているのではないかともっぱらの噂です。









●左舷

リア「前方に敵影!来ます!」
リア「右舷に敵影!来ます!」
リア「後方に敵影!来ます!」
リア「左舷にテキェエ来まァ↑ッす!」

なぜか左舷でテンションが上がるリア。是非一度ご確認ください(笑)










●ハートフルラッピーストーリー

どのタイミングでフラグが立つのかは分かりませんが、
ライト君がアキ先生の下へ戻っていくイベントがあります。(マタボ16枚目の後日談?)
たまたまラッピースーツを着ていたので、そっちに気を取られてしまいました。
以下、折り畳みにてその様子を。ネタバレ注意です。ストーリー本質には関係ないですが・・・

pso20140426_192117_012.jpg

物陰からアキ先生を覗いているライト君。オーバーリアクション過ぎ。なんだかおもしろいポーズになってます。

pso20140426_192124_014.jpg

アキ先生が実地調査に向かうのに、「あれじゃ明らかに準備不足ですよ;;」と心配するライト君。
でも、虚空機関のスパイであったこと、虚空機関を抜けてアキに従事したいと内心で思いつつそれが出来なかったこと、
そしてそれらをアキに知られていることが理由で足踏みするライト君。

pso20140426_192142_015.jpg
(どうでもいいですが、この時のラッピーが「なめとんか?お?」って言ってるように見えて一人で笑ってました)
pso20140426_192156_018.jpg

見かねたラッピーに押し出されるライト君。ラッピー、オトコマエです。

pso20140426_192252_020.jpg

結局、ライト君が謝ったりする隙も与えず、いつものようにライト君を振り回すアキに救われ、
ライト君はあっという間にアキ先生の弟子に戻りました。

pso20140426_192318_022.jpg

ラブ・ラッピーはクールに去るぜ・・・





●オマケ

pso20140426_192252_020 - コピー

あのさぁライト君・・・














●テンプレート

そのうちブログのテンプレートを変えようかと思います。
実はヘッダ画像の差し替えを今のところ手作業でやっているので、ヘッダ画像のランダム表示の実現をしたいんですが、
HTMLやらCSSやらには詳しくないもので・・・その機能が標準搭載の物を探してこようかなと。
それでいてかつ大き目のSSがレイアウト崩れなく表示できるものがあればいいのですけど。
無ければしばらくこのままだと思います('ω')

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ラッピー、上向いちゃってますね(゚Д゚;)
ライト君は相変わらず面白いですな…あのポーズ;;
あと、アキ先生と会話をするたびにライト君の視線はいつも…
ストーリークエスト中、(結構前のなのですが)ライト君がじーっと見つめちゃってるSSあります(・・;)w
今度ブログに貼れたら貼っておきます^^/
ラブ・ラッピーさすが!立ち去り方も、かっこいいぜ(´・ω・`)

beru. #- | URL | 2014/05/02 00:39 | edit

●beruさん
ライト君はむっつりスケベ(確信)
ところでアキ先生って35歳なんですよねぇ・・・ちょっとビックリです 
対するライトは24歳だそうですよ。
こういう年齢設定調べてみるといろいろ見る目が変わりそうですw

しやんか #- | URL | 2014/05/03 10:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/21-38bf97fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

