チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

凛として涼やか ハマノイクサ 

 

●200枚くらい撮りました

カメラ機能でまたまた遊んでました!
PA発動時など動きがあってカッコいいSSを撮ってみたかったので、
今回はBrのブランにカタナ振ってもらいました。
スペックのせいか、PrtScボタンを押してからSS保存までにラグがあるので、中々難しかったです(;'∀')





●ハマノイクサ

グラノーラには空、ブランには影を。
丸味を帯びた可愛らしいシルエットながらも、派手ではなく凛として、
飾りが少ない分涼やかで実に良いと思います。すごくお気に入りです。
なので今回はハマノイクサ着せてSS撮ってみました。

・・・ハマノイクサのそれのようなスパッツを単品で実装しないのは何故です運営さん?
パンツの下にタイツとかを履いちゃう仕様を修正するのが面倒だからですかね?
アクセ枠を増やしてそこにタイツとか入れちゃえばいいと思うのですけど・・・やっぱり処理の問題があるのでしょうか。


まぁそれはさておき、たくさん撮ったSSのうちいいなぁ(自画自賛)と思ったものをピックアップ。
pso20140426_134316_079.jpg
これは確か通常攻撃中だったと思います。髪のたなびきや刀を振った軌跡に躍動感があっていいかなと。


pso20140426_134646_115.jpg
こちらはカンランキキョウ。耳の流れる様がモーションの速さを感じさせますね~。


続きはSSが縦になっているので折り畳みに!
pso20140426_140229_206.jpg
視線の誘導がまだよく掴めていませんが、試行錯誤の中の一枚。

pso20140426_140310_217.jpg
ゲッカザクロの斬り降ろし部分ですね。

pso20140426_141557_328.jpg
こっちはハトウリンドウですね。縦で撮った中ではお気に入りの一枚です。



剣影は刀身がカッコいいのに、刀身とキャラとにどちらも満足いくSSは撮れませんでした(;'∀')
またリベンジしたいと思います。グラノーラでGuのSSも撮らなきゃ。
これからの課題は
・光源を意識した場所選び
・表情
・一味違うアングル選び
ですかね(克服するとは言ってない)

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ) 凛としてなんとか
http://www.youtube.com/watch?v=RtbUv8J_fsY

neige #- | URL | 2014/04/27 18:27 | edit

かっこよい(゚Д゚!)
PA,よく見ると回転していたリーとか、あって面白いです^^
2枚目の、耳の動きが良いですね♪

beru. #- | URL | 2014/04/27 20:31 | edit

●neigeさん
何かの音ゲーの曲でしたっけ?音ゲー好きな友人が毎度カラオケで歌ってたのを思い出しました。
ネージュさん音ゲー勢でもあるのです?('◇')


●beruさん
お褒めに預かり恐悦至極です('◇')ゞ
PAのモーション中にSS撮ってると、意外な発見があって楽しいですよね!
例えば、刀のPAサクラエンドなんかは、逆手持ちで斬ってたり。

しやんか #- | URL | 2014/04/29 03:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/18-c005ea66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

