チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マタボ16枚目クリア、カメラテスト他 

 

大型アップデートはメンテナンス延長もなく無事終えられましたね!




実は記事をもう一つ書いてます。そっちはGuの新スキルハイタイムについて思ったことなど。
こっちはいつも通り日記っぽい何かです。




●マタボ16枚目

さっそくマタボ16枚目を埋めて、EP2第5章をクリアしてきました。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが(ホントはすっごいいろいろ書きたいです・・・)
・話としてどうかは別としてクエストとして面白い
・ヒューイの評価がウナギのぼり
って感じです。マザーシップの雰囲気やBGMは最高でした。

ストーリー中の話の本質にはかかわらない一幕。
サポパ
サポパちゃん登場。かわいい(親馬鹿)


それと、マタボ16枚目最奥の剣影も無事入手しました('ω')
剣影drop!



●イースター緊急

スイッチを踏んでは雑魚殲滅、最後の最後にボスエネミーが登場という形式。
レア的に美味しいかどうかは、最後のボスエネミー次第でしょう。
倒せば5分間レアドロップ率+300%の効果がある新レアエネミー・Mr.ボワンにはまだあえていませんが、
経験値はそこそこ美味しい印象。
・・・以上!(1回しか行ってない)




●マーク〇〇

新OPマークシリーズ
イースター緊急で出てきた赤リンガさんがドロップした赤箱を鑑定したらこうなりました。
鑑定品にのみ付く特殊OPがこの「マーク・〇〇」シリーズですね。
SSのマーク・グリフは打射法防+50にHP+90。然るべき武器につけばカチ勢が泣いて喜ぶ性能ですね。
他にもマーク・カレジナ(打射法攻+40、PP+5)、マーク・アンガル(打射法攻+50、技量+40)のように
マーク〇〇シリーズは恐ろしい性能です・・・さすがに継承は出来ないようですが。




●新機能・カメラ選択

さっそく試してみました。いろいろ試すと何十時間でも潰せそうです。
どこでもデジイチどころかデジイチよりはるかに有能ですね。
ロビーで「あっ、この人のキャラかわいい」なんて思ったらカメラでズームしてじっくり眺めたり、
カメラを引けるだけ引いて、違う雰囲気でクエストを楽しんだり。
・・・何よりも自キャラをじっくり眺めてる時間が一番長いですが
取り敢えずズームで適当に。
カメラテスト!




●ミリオンストーム

採掘場跡SHADバースト!

チーメンのお三方と一緒にSHアドへ。
マスターとアヲイさんがBrRaでミリオンストームを使ってらしたのですが、実に楽しそうでした。暴風の矢(ボソッ
ケートスの回転率も意外と悪くないそうで。横で見ていて、延々と弾幕を張っている様子は爽快でした。
・・・ミリオンストーム限定の防衛動画まだかなー 見てみたいなー(チラッチラッ




●おまけ1

P・S・O・2の人文字ロビアクの間違った使い方。
SOS.jpg





●おまけ2

モアイ一刀両断
モアイ・一刀両断

・・・モアイ限定防衛動画まだかなー 見てみた・・・いや、いらないな

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは(。・ω・。)ノ
またぼーまたぼさーん、どこですかー(棒読み)
いやあ><進めないと、どんどん遠ざかってく。。。やる時間がもっとほしい^^w

しやんかさんのサポパ可愛い^^*
モアイ欲しいなあ、そしてあれしてこれして・・(

beru. #- | URL | 2014/04/25 17:43 | edit

●beruさん
最短ルートで進めれば1枚当たり1時間くらいですかね~
素材になる武器・ユニットも多いですし、ビンゴにしれっと入ってたりするので進めて損はないですよ('ω')
呼べるNPCパートナーが増えたりもしますしね!

やることがたくさんあるのはいいことです!

しやんか #- | URL | 2014/04/26 12:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/16-dd6bf7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

