チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハイタイム実感 

 

記事を2つに分けて更新。日記はもう一個の方です。

これはハイタイムについて思ったこと。





●ハイタイム

ハイタイム

完全独立ツリーで、10秒でMAX15%のダメージUP。
SRJABを下方修正する分が、ハイタイムによって補われると予想しているので、
SRJABがどんな修正をされるのか、大体予測も立ちました。





●実際使ってみた感想

「ボスエネミーに隙が出来たが、効果的な攻撃を加えることは出来ない」時とか、
「ボス前のワープに入る前に使って開幕ダメージブースト」みたいに使うくらいかなと思います。
ボス登場のムービー中もスキル発動時間は経過していますし、たぶんダメージも上昇してますよね?
検証はしてませんが・・・。
リキャストされたら即使用するように心掛けると、やっぱり戦闘のテンポが悪くなります。
15%のダメージ補正は少ないように感じましたが、
ハイタイムが必須になる(リキャストを意識して、ハイタイムの効果が得られる時間を出来るだけ多く確保しに行く)よりは、
補助程度にとどまる(手持無沙汰な時に発動)ほうが嬉しいので、この意味で15%は妥当かなと思いました。

いざショウタイムを発動した時、被弾しては意味がない。
ショウタイム発動中一度も被弾しなかったとしても、
15%のダメージボーナスを得られるのは20秒だけです。
被弾しないための方法の第1は、敵と間合いを取ることなわけですが、
それではゼロレンジアドバンスが適用されなくなっちゃいます。
なのでゼロレンジ系とは相性があまりよくないかもしれませんね。
元より「ガルミラ以外のTMGで」ゼロレンジアドバンスとパーフェクトキーパーをフルに生かしてきたガンナーなら
何のことはない、これからも被弾しない立ち回りを続ければいいのです。
ただ、ガルミラがメインウェポンだった場合は違うかなと思います。
パーフェクトキーパーはHPが回復し切れば即、20%のダメージボーナスを取り戻しますが、
ハイタイムはそうは行きません。MAX振りでも10秒を要します。
ハイタイム抜きでは火力が物足りなくなるようなSRJABの修正をされたとき、
ガルミラを使う際の被弾に少しは重みが生まれるんじゃないかなぁと思います。
よく言われる「脳死」から少し脱する必要がありますね。




●何書いてるんだ・・・

ここまで書いておいてなんですが、言いたいことを上手くまとめられませんでした。
まとまってきたらまたこうして記事に書くかもしれませんが、
今言いたいことはたぶん

ハイタイムの価値は、「20秒」をどうとらえるかによる

これだと思います(他人事か)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/15-13b12f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

