チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鳥と餅と 

 

本日も思考停止、SSだらけの記事をお送りします。




●元チームメンバーの方と

元チームメンバーのberu.さんともう一名の方とTAに行った後、
マスターも含めてロビーでワイワイしてました。

pso20140422_003902_002.jpg
pso20140422_004615_009.jpg

beru.さん顔怖過ぎです・・・血管メイクが特に凶悪ですね。
TA中ラッピースーツだったのに、終わった瞬間ラッピースーツを脱ぎ捨てて
カットインを出されたときは本気でびっくりしましたよ・・・
2枚目左のイケてる箱が我らがチームNoKのマスターです。
さながら鳥4匹アイドルグループのオーディションのようですね。


話は変わりますが、無告知でリンク追加をしていたので、ここで改めてリンクの紹介をさせてもらいます。

beru.さんのブログ→beru.とPSO2と(。・ω・。)ノ!?

マスターのブログ→Nights of Knights滑車物語

亜希斗さんのブログ→亜希斗のきままなブログ

また、このSS撮影時にはおられませんでしたが、同じくチームメンバーのアヲイさんのブログもリンクさせていただいてます。

アヲイさんのブログ→ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ねーじゅろぐ。






pso20140422_011844_028.jpg
うーん、実にチームらしいSSだ・・・!





●モチモチチェア

あの後、サポパに10時間労働を命ずるべく「ちょいとルームへ」とルームに飛んだところ、
なぜかみなさんうちのルームへおいでになりました('ω')
そのまましばらくデジイチで遊んでいましたが、やっぱり中々難しい。
pso20140422_012811_035.jpg
pso20140422_015127_043.jpg

モチモチチェアがお気に入りでたくさん置いていたのですが、
どういうわけか桜餅を食うのではなく食われる人が続出しております(笑)


モチモチチェアほんっとにかわいいですよね。フォトンチェアもこれにしたいくらいです。
というかサポートパートナーもこれにしたいです。






●ガルミ拉致

拉致られると、やっぱりガルミラの強さを再確認できますね。
Guと言えばSロールを駆使して敵の攻撃を掻い潜りつつ攻撃を叩き込む、ダメージを受けない立ち回りが大事なのですが、
被弾上等、絶え間ない回復でPKを維持し「手数=火力」「攻撃=防御」を実現する、
他のどんなTMGにもできない特別な戦術を取れるのはガルド・ミラだけですね。
被弾すればギアがごっそり落ちるので、ガルド・ミラとショウタイムは相性がいいかも。

とはいえ、油断すれば起き攻めや一度に複数のエネミーから攻撃をもらったりすれば簡単に床掃除しちゃいますね。
そんなわけで拉致中はプレイに集中して、SSはほどほどにしておきました。
中でもお気に入りはコレ。力を解放している厨2風グラノーラ。
pso20140422_235831_014.jpg
「本気を出させたね・・・!」ゴゴゴゴゴゴ






●というのはおいといて

リューダーソーサラーって結構好きなエネミーだったりします。
実際戦闘するとやったらタフで面倒な時もありますが、
外見のデザインにせよ攻撃時の魔方陣にせよ、カッコいいんですよね。
鳥系ダーカーって他の虫系・魚系ダーカーと違って"ダーカーっぽくない"というか。
総じてスタイリッシュでかっこいい。
リンガさんも鳥系ですし、今日のアップデートで追加されるファルス・アンゲルも見た目から察するに鳥系。
反対に"ダーカーっぽい"と個人的に感じるのは虫系ですね。
エルダーさんが魚系、若人さんが虫系を司っているようなので、
鳥系は双子の管轄と考えられます。DFがダーカーの造形もしてるなら、双子はいいセンスしてますね。



・・・え?仮面さん?あっ(ぼっち)



●ダーカー

↑の段を書いていて思ったんですが、ダーカーの正体って何なんでしょうね?
宇宙を侵食する闇の力に侵食されたモノがダーカー、という認識でいますが。
DFはその王、と。
ちなみに英語の綴りはD-Arkerだそうで。なんだかわざとらしい書き方だなぁと思わなくはないです。
ストーリーミッションで詳しく描かれることはあるんでしょうか・・・
まずは「10年前のダーカー襲撃事件」から詳しく知りたいところです。

うーん、設定資料集が欲しい!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

どもども

お部屋おじゃましました(○´∀`○)楽しかったですモチモチ
素晴らしいSSをお撮りで(∩´∀`∩)<デジイチ最高
また集まってなにかしたいですなー(・ω・)

亜希斗 #- | URL | 2014/04/23 14:06 | edit

私もすごく楽しかったです^^
突然お邪魔してすみません(-д-;)
私の顔、ホントどうした^^←
らぴは相変わらず可愛い*
サポートパートナーも餅ですかwww

もちになりたい。

beru. #- | URL | 2014/04/23 17:25 | edit

●あきとさん
どこでもカメラであんなSSやこんなSSも撮り放題ですね!
マスター企画の何かがありそう・・・!?

●beruさん
いえいえ、いつでもいらしてください('ω')
もちになりたい、素晴らしい言葉です・・・教化した甲斐がありました(ぇ

しやんか #- | URL | 2014/04/25 04:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://granolabran.blog.fc2.com/tb.php/13-60a0bc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

