チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めてのユニット5s計画 

 

●私の報酬期間は・・・終わった

折角の報酬期間、そろそろプレイ時間が2000時間を超えた私もユニットの5sに挑戦してみようと思い立ち、
メインキャラの射撃防具を5sにする計画を立てました。
よくある構成はソール/シュートⅢ/スピリタⅢ/アビリティⅢ/シュートブースト
のような射撃+100構成ですが、私はソール/シュートⅢ/スピリタⅢ/フィーバー/シュートブースト
のコスパ追求型の5sにチャレンジすることに。アビ3素材が無いだけで随分と素材費が安くなります。
最終合成の形はこれ。

本体:ソールシュートⅢスピリタⅢごみ
素材:シュートⅢスピリタⅢフィーバーごみ
素材:ソールレセプターごみごみごみ
+特殊能力追加(射撃) +能力追加成功率+30%

これでEXスロット利用ですが、ALL100%の完封で5sになります。
pso20141029_193846_001.jpg

シュートⅢやスピリタⅢ素材は倉庫にあったので、
エグフィーバー素材(セントフィーバー高すぎて目玉が爆発しました)とレセプター4sを3つ、加えてシュートブーストを3つで
3部位作って費用は大体28m程でした・・・ほとんどレセプターとシューブなのですけどね・・・・
キューブは全部で120個の消費。
pso20141102_092249_001.jpg
pso20141102_092252_002.jpg
pso20141102_092253_003.jpg

初の5sユニット!ちょっと手抜きとは言え完成した時は嬉しかったですねヾ(:3ノシヾ)ノシ




●あとはSS

5キャラ居る中の女性陣3キャラ近況。
pso20141023_001510_005.jpg
グラノーラ。運よくスクラッチで引いたスポーティショートが思いのほか似合う似合う・・・・
GH450キャップとマギアセイヴァーCで女性戦闘員(幹部)っぽく。
マギアセイヴァー、最初はひらひらしすぎかと思ったのですけど、慣れるとかっこよく見えてきました()

pso20141031_233729_023.jpg
ブラン。相変わらずロリ化したままです。だいぶ気に入ってしまったのでもうずっとこのままかもしれません・・・!
ずっと前から欲しかったヴァンパイアハットが再販で安くなったのが嬉しくて買っちゃいました。
ワンダートリートは縞々が可愛い('◇') 他に縞のコスチュームが出てほしいですね。

pso20141027_225051_004.jpg
ファラ。なんとなくエステで遊んでいたら金髪がとても似合ったので即断で変更。
元ネタとかけはなれてんじゃねーか!と言われそうですが、まぁ可愛かったらなんでもいいんですよ!
マギアセイヴァーをワインレッドにカラーチェンジして、安かったアルキュリアベレー雅と合わせました。
遠目には良く見えないですが、マギアイヤリングもついてます。良く見えないけれどコレがお気に入りだったり。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

