チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

運営にシフデバ! 

 

●自キャラに会いたいなぁ

まさかPSO2がDDoS攻撃されるとは~・・・
東京感謝祭でEP3の発表もして、アップデートしながら次々と感謝祭を成功させて、
とこれから盛り上がってくる時期なのに!
DDoS攻撃は対策しにくい&どうやら攻撃者がツワモノらしくて、中々復旧出来ないようです(;'∀')
それでも公式ブログで
「サービスの一時停止は、不安定な状況からプレイヤーデータを保持するため」
「サービスは必ず再開させる」
と心強い発言があったので、そわそわしつつサービス再開の朗報を待ちましょう('ω')

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

8鯖の人、不束者ですが・・・/ EP3のアップデート凄すぎない? 

 

●アークスシップ対抗戦

同盟を組むサーバーのペア発表ありましたね。
我らが外人鯖2鯖は8鯖と!
8鯖さんよろしくです(◜(◜▿(◜▿(◜▿‾ (◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝) ‾▿◝)▿◝)▿◝)◝)
日本人が頑張れない時間帯に外人が頑張ってくれるので2鯖は”っょぃ” (適当)




●EP3アップデート

はい、まずこれ。EP3のPV。

個人的に待ちわびていた和風惑星と、新クラス追加。楽しみ過ぎて禿げそうです!

新クラスの詳細がこれ。

ふあぁあああああああああああああ
デュアルブレードが打撃武器、ジェットブーツは法撃武器。
ジェットブーツは支援用なのであまり強くはない、と発言があったそうですがまぁこの運営のことだしなぁ(´つヮ⊂)
バウンサーを上げるのはブランにしようと思ってます。取り敢えず今はTe上げながら打法マグつくりゃ良いんですかね?

防衛戦第三弾、「絶望」他の紹介動画がこちら。


その他盛りだくさんのアップデート情報を文字に起こしてまとめるのは面倒なのでやめます(;'∀')
近々公式サイトも更新されるでしょうしね(´◔౪◔)۶
アップデート情報局で使われるスライドの画像がtwitterのPSO2公式アカウントに上がってるので、
そのページは貼っておきますね('ω')
PhantasyStarOnline2 @sega_pso2




●おまけSS

失敗演出観賞用に本気を出した20倍エルダーさんに、ついに全アークスシップ轟沈・・・

pso20140615_223850_002.png


Live&Learn!

pso20140614_172251_000.png

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

△top

アリシアレプカとても良いと思います 

 

●葉が良い

葉って毎度毎度値段が下がりがちですが、アリシアレプカ葉はいい緑ですよ。
pso20140611_225028_019.jpg
pso20140612_005040_023.png

マザーシップで撮ろうとしたら、他にSSを取ってるらしき人が居たのでワープとかマグとか気にせず撮影して退散('ω')
TMGをはじめ、ライフルやランチャーの良く似合うコスだと思います。
ブランにセルベリアスイムウェアを買ったのですが、こちらはSSを撮ってないのでまたそのうち撮りたいとこです。




●混沌

なんかぐるぐるしにくいマップかも?でもやっぱりレベリングをはじめ素材集めには大助かりです。

pso20140612_081701_000.png

BGMとマップの雰囲気はやっぱり好み。

pso20140611_214635_010.jpg

マイザー5sユニットありがとうございまーっす!
クォーツやファングもバシバシ湧くので、~4s程度の素材はかなり値下がりしてますね。
報酬期間に向けてちょっと買い揃えておこうかな・・・?
というか新ダーカー全然でないですね('ω')




●つゆたろう

↑のグラノーラのSSで使ってますが、イチタロー2、エノモト3はほんとGJとしか言いようがないですね。かわいい。
で、問題児イチタロー3。もうこれ大好きですw
ドゥドゥ前でやってる人が居ると思わずニヤケます。

pso20140613_010100_003.png
pso20140611_215513_012.jpg
pso20140613_011010_006.png

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

簡単に明日のおさらい 

 



・期間限定常設クエスト「静寂に生まれし混沌」
・新ビンゴ追加
・クラフトレベル50&テクカスレシピ3解放
・ソニックロビー
・新スクラッチ「セガ・プラチナコレクション」
・エルダー戦に勝利演出追加
・ちゅうちゅう・ゲッカ・アサギリ上方修正、シュンカ下方修正
・マグのエネルギーがログアウト中も減る
・デイリーオーダーのクリア条件緩和(例えばあるクエストを3回クリアというのが1回でOKになるなど)
・侵入の結晶pt特典の条件緩和(襲来と同程度になる?)




なんといっても注目は常設混沌!
レベリングも捗りますし、新ダーカーに新しいレアも仕込まれてるかもですね!




●オマケ

特に書くことも無いので今日はこれだけ!アップデートが楽しみですね。
亜希斗さんがふんどしをご所望だったのですが、SSがこれしかなかったです ごめんなさい(゜-゜)

pso20140605_214938_005.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

3キャラ目爆誕 

 

●男性キャラが作ってみたかった

候補はいろいろありました。イケメンから渋いおじさん、素敵なジジイ・・・
結局イケメンにしときました。きっとどんなキャラ作ったって愛着湧きますしね。

pso20140603_194910_001.jpg

ジョーです。
設定上はブランの弟、ということで褐色銀髪。デューマンで作ろうとしましたが沼男に逃げました。
ちなみに「中身残念なイケメン」を目指してます。
ボイスは32。うるさいカッキーです。

「オーマイガァッwwwwwwwwwww」「エキサーイトしようぜぇッwwwwwwww」
「ディアマイフレーンwwwwwwwwオーケィカムヒーァwwwwwwwww」
「ヘイヘイヘーイwwwwwwwシャルウィダーンスwwwwwww」

とこんな感じで喋りまくりです。
脱ぐとムキムキマッチョマンです。
ショートカットコマンド1にはフンドシスタイルに着替えながらモデルウォークして「ヘイヘイヘーイ シャルウィダンス?」と言うよう設定してあります。
積極的に活用したいと思います!(´◔౪◔)۶

現在FiHuを目指して育成中です。取り敢えずTAを回せるようになるまでには育てあげたいですね。

で、ジョー君のサポパの「フランシスコ・ザビエル」
pso20140604_230606_004.jpg
何も言うまい。




●オマケ

夏をエンジョイ!
pso20140603_235206_012.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

大日霊貴ってなんて読むか知ってた? / きつね耳買ってみた 

 

●エクス7周の末

pso20140529_154118_008.jpg

はい。1本目の不知火星を取って、さらにエクスを回ること5周。2本目の不知火星を取得して属性強化し、
念願の不知火星が完成しました。属性はイメージと、潜在の適用される状況を考えて炎に。
潜在の「大日霊貴」は、天候が晴れの時ダメージボーナスを得る潜在能力ですね。

これ、なんて読むか知ってました?ずっと「たいひれいき」って読んでたんですが、
おおひるめむち」って読むみたいですよ。
大日霊貴(オオヒルメムチ)は天照大神(アマテラスオオミカミ)の別名の一つだそうです。
晴れの時ダメージボーナスという内容にも納得できますね。




●銃口の文字が気になる・・・

pso20140531_001836_109.jpg

不知火星に描かれた塗装をよく見ようとSSを取ってみました。
紅葉、山、ススキ、月と叢雲。色遣いも美しいですね。
それより気になるのは、SSで言うと右下にある、銃口付近に描かれたロゴと文字。
SSの解像度の問題で良く読めないので、解読できるようにSS撮り直してみたいと思います。




●きつね耳

pso20140531_001244_105.jpg

うんうん、いいですね!2.6m程で購入しましたがその価値がありました。満足です。

不知火星出来た!
→パーツじゃ似合わないな、やっぱりマイヒメ系だな
→和装と言えば・・・キツネ耳か(思考飛躍)

という考えで買ってみたものです。ちなみにフォックステイルも試してみたんですが、
髪色と連動出来ないとやっぱり浮いてしまうのでやめました。運営・・・わかってるよね?




●和装+紅葉エフェクト=コレハイイモノダー

pso20140530_194428_073.jpg
pso20140531_185443_182.jpg

2枚目がお気に入りです('ω')






●オマケ

pso20140530_004114_036.jpg

鴉の巣。

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

△top

