チラ裏

PSO2ship2で活動中。SSを使った日記風思考停止記事がメイン。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

PSO2放送局#20感想 

 

●気になったところだけ

エクスをやりながらの視聴だったのですが、それでも気になったところのみ抜粋して感想をば。

修正①
なんといってもまずこれ。Guの修正は数か月先に見送りになるそうです。
シュンカ修正はまぁ仕方ないかなぁと思いますが、よりによってアサギリ強化とはいったい・・・ゴルドラ確1かな?
ゲッカ強化にはGJを送りたいですが、ツキミとサクラも早く修正してください。

常設混沌
2周年記念の期間限定クエスト!侵食マザーシップのマップってだけでちょっと楽しみです。
常 設ですよ常設!いろいろと捗りますね。
新有翼系ダーカーも追加ということでしたが、放送では中型の新ダーカーがホールド→飛翔→イズナ落としをしてました。
ちなみに今回も2周年記念ビンゴがあるようですが、WEB連動の方はビンゴの達成ライン数ではなく、
1週間ごとに決められた回数この常設混沌がクリアされれば、週単位で報酬がもらえる様子。
これはがんばりどころですね・・・!報酬がもらえない週があってたまるか!

セガプラチナコレクション①
セガプラチナコレクション②

ヴァルキュリアにはセルベリアのカラバリとかもあったと思います。ソニック人形の右のコスチュームがちょっと欲しいかも。
迷彩はヴァルキュリアの槍、ルームグッズにエーデルワイス号という戦車。エーデルワイステロとかあったらイヤですね。
スペースチャンネルの方は専用のロビーアクションも追加されるようで、面白そうでした。ゲームの方は実は知らないんですが・・・
武器迷彩はTMGとウォンド。
龍が如くはカタナ迷彩のドスと、ソード迷彩のバット。加えて新撰組?のコスチュームと、いずれも人気が出そうです。
思わずSSを撮りたくなるような個性のあるアバターって、男性の方が多い気がしてます。ロビーを見回すのが楽しみです。


シャイニングヒーローズ
こちらもコラボのスクラッチ。これまたシャイニングシリーズはやったことないのでなんとも・・・
うちのキャラに似合いそうなのは左から2、3番目のかな?2番目のは高くなりそう・・・メセタを貯めねば。
武器迷彩はカタナ・ソード兼用の霊刀雪姫が激烈に人気になりそうですね。ヘアスタイルも含め高くなりそう。


クラフトアップデート
テクカス3の仕上がりはよりピーキーなものになるとか。テク職は一つもやったことが無いので他人事ですが。
・・・常設混沌で法フラ稼ぐために上げてみてもいいかも?
武装エクステンドのリセットレシピは嬉しい人も多いでしょう。オーナー登録は解除されないようです。

アークスシップ対抗戦①
アークスシップ対抗戦②
シップ間で同盟シップなるものが定められ、その中でさらに5つのグループに分けられる?と。
1鯖、4鯖と組んだ鯖はお荷物鯖ってことになるのかなぁw
スターで買えるものにはレアドロ250や強化剤もありました。
上位入賞で買えるものが増えるらしく、放送ではアークマイヤリングというのが見えてました。
ラッピーのミニレースみたいなものでグループの順位が分かるギミックは面白いですねw
最後はトンネルに入って順位が分からなくなるらしいです。

ドゥドゥ討伐クエスト
ドゥドゥ討伐クエスト・・・!?
そんなのはどうでもいい、モニカスパンチングマシンをだな・・・
アトラクションは有料です。アトラクションは有料です。またきたまえ。


つゆたろう
イチタロー2は「棒立ちをなんとかしたかった」というかまたろう発案の待機中ループモーション。ナイスかまたろう。
イチタロー3はヤムチャ。その場に倒れこんでピクピク・・・。ロビーでみんながやってるところを見てみたいです。
エノモト2・3は説明しがたいです(よく見てなかっただけですが・・・)
いずれも前回に比べて「これは欲しい」と思わされるものだったので、発言お忘れなく!



●そのほか



採掘基地防衛戦3・絶望の一部紹介動画。これは楽しみですね・・・!
(ダーカーが)絶望だったのですね!・・・うちの低スぺPCで動くかな?

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

不知火★をGET&5s化 

 

●不知火のお星さま

ガルドミラ接着だったグラノーラですが、気付いたらブランの装備の方が気合が入っているという事態になっていました。
なので、ユニットはともかくとして(後回しにするとして)何か一本新しいTMGを作ってみようと思い立ちました。
選んだのは魔石ハートキー交換の「不知火星」
称号報酬で魔石を3つ貰っているので、エクスパスをもらえるようになってからそんなに長くない私でも、
2本交換して属性50にするのは可能な計算です。
OP構成は「ファングソール/シュートⅢ/スピリタⅢ/アビリティⅢ/シュート・ブースト」
の射撃力+100の組み合わせにチャレンジ。
5sなんて作ったことないので、ビクビクものでしたが最近の事情(SW周りのアップデート)を考えれば
意外と簡単に&安価に済むだろうとあまり気張らずにチャレンジ。




まずは穴あけ。適当な武器をショップから1050メセタで買い漁って連打、連打・・・

pso20140524_002711_012.jpg

お、おお?4sからのEXぶっこみチャレンジ2回目で意外とあっさり。
ところがどっこい、ドゥドゥ・・・こいつはそう甘くはない。

pso20140524_003944_013.jpg
(;'∀')ですよねー

この後EXぶっこみに失敗し4s→1sになりました。
Twitterで「B30のモニカがおすすめ」と教えてもらいB30に飛び、試合続行!
1s→4sに戻すまでに散々(90%を3連続で落とされたり、75%を3つ落とされたり・・・・)ありました。合成費用もばかにならないのでやめてください・・・泣
それはともかくとして初めての5sですし、メセタもそんなにないので、
気前よく穴あけ・本体のソール付けも+30%を使っちゃいました。
・・30%を使った5s穴あけも一回失敗したのは内緒ですけどね!(

pso20140524_010626_016.jpg

リトライ2回目で無事に穴が開いたので、適当に5sファングソールを使ってソール付け。
ファングパワーⅢゴゴゴ+ファングゴゴゴゴ+テクⅢゴゴゴゴに30%使用でファングパワⅢテクⅢゴゴを作成。(ファングテクⅢゴゴゴ素材が無かったのです・・・)
ファングシューⅢスピⅢゴゴ素材が400kだったので、勿体ないかなぁと思いつつ購入。
特殊能力追加【射撃】は3.2mで購入。
これで準備は出来ました。

pso20140524_011648_017.jpg
う・・・・うおおおおあ・・・・・

ここで緊張のあまり一度トイレへ。スピⅢはともかく、アビⅢが落ちようものなら発狂です。
では・・・・エンターキーをポンッ



(/ω\)・・・・



(/ω')チラッ



pso20140524_011731_018.jpg


\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアア


これには思わずガッツポーズ。
かくして、ブースト代込み5m+キューブ100個という要領の悪さが伺える出費をもって、初の5s武器作成は幕を閉じたのでした。




●オマケ

pso20140523_233353_009.jpg

この世からセントフィーバーを一つ消し去ってしまい大変申し訳ありません()
当初はスピⅢの代わりにこれを入れようと思ってました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

これは熊臭いクエストですね / 浮遊拠点 

 

●熊とともに2

こないだのアップデートで追加された新緊急「雨風とともに2」。
最初からマルチエリアになったり、マップが変わってたり、ポイント制になったり、エネミーレベルが全部70になったり。
個人的にはやっぱりポイント制より時間制の方が好きなのですが、人によるようですね。
さて、早速何回か行ってみましたよ~。

pso20140521_202501_013.jpg
レアバンサが出てきたり

pso20140521_201251_011.jpg
お久しぶり!なヘイズに出会ったり(結局Lv70になっても新レアは仕込まれていなかったのですかね?)

pso20140521_200217_003.jpg
野良なのに、びっくりするくらい綺麗に等間隔で円を描いてアンブラ様を囲ったり(結局コイツも特に何もなしですかね?)

pso20140521_200620_007.jpg
ランプの魔人を叩きのめしたり。


・・・でも、そんなこと以上に「雨風とともに2」がどういうクエストか、それを決めちゃってるのがこいつらでしたね。

pso20140521_201130_008.jpg
熊  
ホント、臭いそうなくらい熊だらけのクエストですね・・・!
毎回、1000pt貯まるまでに9匹は倒してるんじゃないかと思います。

熊臭いクエストも、悪いわけではないのですけどね(;'∀')
ボワン様の効果もあってか、★11が落ちるわ落ちるわ・・・
森SHアド実装直後は10m近くしたナカムラサ・・・ザムラナザンも、今や投げ売り状態です。
ラムカリより安いんじゃないでしょうか?今後のユニクロカタナはこれになりそうですね。
他の★11もかなり出るので、チケットの入手先としてはかなり良さそうです。森SHアドに行く意味がかなり薄れますね。
ゼッシュウをはじめ、ダーカー産★11もまずまず出ているようです。

12人でぐるぐる、イースターと違ってきっちり雑魚も殲滅していくので経験値も中々。
飽きやすそうですが、特に行かない理由も無い緊急だなと思いました。
Raのレベリングをガンガンやっていきたいところです。




●待ってました!の浮遊拠点

チームルームが浮遊拠点になりました!

pso20140522_010419_014.jpg
pso20140522_010659_016.jpg

意外なほど行動できる範囲が広くて、ダッシュ飛び降りや隠しカタパルトで行ける小島もいくつかあったりして楽しいです。
何より風景が良い。下は雲海、滝の落ちる島もいくつか見えますし、ウッドデッキも好みです。
ところが、用意された枠(ウッドデッキ)に収まろうとせず、飛び出そうとするのがアークスの常。

pso20140522_014517_018.jpg
pso20140522_015506_024.jpg

みんなでこぞって舞空術を極めに行くのでした・・・






●オマケ

pso20140522_010829_017.jpg

ウィグナーヘッドCVでイケメンになったグラノーラを、浮遊拠点でパシャリ。
光源おかしいけど気にしない気にしない・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

Ctrl+PrtScとか知りませんでした 

 

普段はSSの設定はウィンドウ表示なしですが、
時々ウィンドウ表示アリで撮りたいなぁって時いちいち切り替えるのが不便だなぁって思ってました。
私が情弱なだけでしたねorz
Ctrl+PrtScで、ウインドウ表示なしの設定でも表示アリのSSが撮れると昨日知りました。
表示アリの設定にしてるなら、Ctrl+PrtScで表示なしのSSが撮れるんですかね?
いずれにせよ、今度から面倒な思いをせずに済みそうです(;'∀')




●オマケ

最近TAとVHアド回し以外大して何もしていないので早々にネタ切れです。
なのでいつものように適当にSSを乗っけることにします。

pso20140517_204221_002.jpg
フルスクリーン辞めて画面サイズ小さくしたらルーサーも大丈夫でした。
でもロードに時間がかかるので、大体この集合写真のシーンが終わる前に後ろのクリスタルが割れてます。
/mpal6

pso20140516_221240_000.jpg
ユーノーアップスタイルがスクラッチの髪型にしては安かったので使ってみました。
先生っぽくて中々良いです。


pso20140519_201511_007.jpg
昨晩のチームマネージャーさんのルームにて。ミステリーグレイブとオキクドールで軽めのテロ。
折角なので墓の前に布団を敷いて「特等席ですよ、どうぞ」と言ったらみなさんこぞって布団に飛び込んでいきました。
物好きですね・・・私はあんなところで絶対寝たくないです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

マザーシップ光源でちょろっとSS / 他 

 

ウィンドウモードで緊急行ってみたら少しカクついたり、与ダメ・被ダメにラグがありましたが許容範囲内で動きました。


安西先生...フルスクリーンでやりたいです・・・!





●残念スペックでもそこそこ綺麗

私のパソコンは安物のノートPCなので、グラフィック関連等もまぁそれに見合ったものなんですけど。
ディテールはともかくとして、光源の差だけでパッと見てもSSの綺麗さは違いますね。
ルーサーを倒した後、10分ほどその場に居残ってSS撮ってみました。
・・・上手いこと撮るのすごく難しくてあきらめちゃったんですけどね。
またこのマップに来るたびに少しずつ挑戦できたらいいかなぁ、と思います。
pso20140514_225035_021.jpg
pso20140514_225241_033.jpg
pso20140514_225244_036.jpg
pso20140514_225049_022.jpg



もっとこう・・・アクティブなSSを撮るのが今後の課題ですね!(克服するとは言ってない)




●次のアップデート

http://pso2.jp/players/update/20140423/

新しいスクラッチありますね('ω')
今回はキャストパーツもあるので楽しみです。
男性用衣装のオフィサーコートがカッコいいですね。
女性用にこういう普通のロングコート作ってくれませんかね。低露出でカッコいいの欲しいです。
雨合羽や採掘場跡イメージらしいコスチュームは・・・買うとしたらサポパ用ですかねぇ。

他にEX凍土と機甲にステージ61~70追加、全踏破で原石が25個もらえるとか。
期待の新緊急雨風2は、旧来の雨風のエリア1を削除し、テレプールをくぐればいきなりマルチエリアになるそうです。
エネミーレベルもすべて70に。レアボスエネミーがバリバリ出てくるなら、レベリングも捗りそうです。
マップも少し変わったようですね。いつも思うのですが、アンブラ様って価値あるのでしょうか・・・?

個人的に一番楽しみなのはチーム拠点浮遊大陸ですね!
雲海だけでなく、滝もあるし、木も多く生えていていい感じです。一人でもチームルームに入り浸ると思います。
マスターかマネージャーにおねだりしないと('ω')

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

フルスクリーンやめたら軽くなりました 

 

●脚下照顧

3~4ヶ月前は、シェーダー標準でも緊急で少しカクつくなぁくらいだったんです。
それが最近はそれだと緊急で自分だけ周りに比べて10秒遅れてるくらいの超絶ラグに見舞われるほどになりまして。
単純にPSO2そのものも重くなったのだとは思っていましたが、
そのころと何が違うのか考えてたら、思い当たったのはゲームの画面サイズでした。
PCの解像度は1366*768ですが、以前までPSO2はウィンドウモード・1280*720でやってました。
なので、試しに同じサイズのウィンドウモードに戻してみたら、
ロビーですでに差が出ました。
それを示すようなSSも動画も無いですが、これは嬉しい。
更にウィンドウサイズを小さくするともっと軽くなりました。
パソコンに関しては明るくないので詳しい理由はよくわかりませんけど(;'∀')
今度緊急にも行ってみようと思います。
完全にラグが改善されることはないでしょうが、許容範囲内で収まってほしいところです。

何にせよ、これなら最低画質から逃れてある程度まともにプレイできそうです。
画面サイズ小さくすると、ゲームへの没入感が薄れるとか、SSを撮る上でちょっと残念とかはありますけどね!

pso20140512_195106_004.jpg
1024*768の時に撮影。
・・・ブランを細身に作ったせいで上手く腕組み出来てません。ちゃんとロビアクつくれ運営のバカー!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ビューレイに描かれたロゴ 

 

●パルム文字

pso20140508_004939_006.jpg

ビューレイオブスの鞘部分です。ちなみに刀身にも小さく同じロゴが入ってます。
コレなんて書いてあるのかなぁと思って、ちょっとオラクル文字を参照してみたのですけど。

オラクル文字一覧表

まぁ、全然違いましたね。
でもどこかで見たことあるフォントだったのでしばらく頭を捻っていたんですが、
思い出したようにグラール太陽系(要はPSU系列)で使われてた文字を調べてみたところ


※画像はこちらから参照しました→PSU文字

これだー!パルム文字でしたね。
ファンタシースターポータブルは1・2・2iとやったので、それで見覚えがあったんだなぁと。
で、これもとに解読してみると

JUDGEMENT
AC.103 FROM PARUM


って書いてあるみたいです。
ACってのはAllied Centuryの略ですね。
グラール太陽系の
・キャストが統治する惑星パルム
・ニューマンが統治する惑星ニューデイズ
・ビーストが統治する惑星モトゥブ
の3つが和平同盟を結んだ年をAC.0としています。
同盟軍や、ガーディアンズ(「ガーディアンズ・レプカ」のガーディアンズですね)の結成もAC.0。
で、AC.100が「SEED事変」。PSO2でいうダーカー登場ですね。
問題のAC.103ですが、PSPo2の世界観がSEED事変から3年後という設定のようです。
・・・だから何?と言われたら「いや、なんでもなかった」という他ないですが(;'∀')

で。要はビューレイオブスは別世界(少なくともオラクル外)の産物ということになりますね。
JUDGEMENTと書かれていますし、男性用コスチュームの「ジャッジメントコート」に合わせたデザインなのかな?
ジャッジメントコートはPSUの時からあるようなので、もしかしたらその時から原案はあったのかも。

FROM PARUMなので惑星パルムで作られたのでしょうが・・・GRM社製なんでしょうか?
PSUやPSPoシリーズでは、武器やシールドラインの製造元はGRM(ガルム)・ヨウメイ・テノラワークス・クバラの4種で、
それぞれに性能とネーミングセンスに特徴がありました。PSO2にもこういう設定があれば面白そうなんですけど。
そういえば、GRM社と言えばグラール太陽系において唯一キャストの生産を行う企業でした。
PSO2の世界観ではキャストの出自はどうなってるんでしょうね?
アリスのオーダーで、各種族の恋愛観を聞いて回る、みたいなオーダーがありましたが、
その時にアキが「遺伝子があれば子孫を残せるので、キャストと別種族とで子孫を残すことも究極的には可能」って言ってましたっけね。うーん、この辺掘り下げたら面白そうなんですけど。
設定資料集にこのあたりのこと書いてあるんでしょうかね(・∀・)



アークスもさっさと亜空間航行なりなんなりでグラール太陽系にたどり着きませんかねぇ(適当)。
惑星ニューデイズに行きたくて仕方ないです。


pso20140510_174820_020.jpg





5/12 追記&再編集

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

キャストパーツもお高い・・・ / レッグナイフ買ってみた 

 

本日2回目の更新になります





●ウィグナー・ボディ

pso20140511_232857_003.jpg

顎先まで隠れるあたりが気に入りました('ω') カッコいいです。
ちなみにこのウィグナー・ボディ、随分前に200kで一度買ったものの、
当時はカラーリング変更がラッピースーツ一着で簡単にできることを知らなかったり、
そもそも腕・足パーツも充実していなかったために飽きて、400k位で一度売った経緯があります。

・・・で、また買い直したわけです。200kで買い、400kで売ったわけですが、
今回は2mで買い戻すことになりました・・・
もうコスチュームやパーツを売るのはよほどじゃない限りしないようにします(´;ω;`)


SS撮り忘れてましたが、合わせて足パーツのケルビナ・レッグも買ってみました。
ロニアレディボディ+バイラリンレッグの組み合わせもシンプルでカッコいいんですが、
ウィグナーボディ+ケルビナレッグの組み合わせもトゲトゲ・メカメカしくて良いです。








●レッグナイフ

レッグナイフ黒は高かったので、服に合わせて色の変わる方のレッグナイフを買ってみました。

pso20140512_023138_008.jpg

うーん、ちょっとデザインがシンプルすぎる気はしますが・・・遠目に見れば十分ですかね。
というか、分かりにくいですがバンドが浮いてます。
さすがに個々のキャラクターの脚の太さに合わせることはできないんですかねぇ。

pso20140512_023243_009.jpg

たたかうバニーさんって感じがしていい!
こうやって太腿に何かしらバンドが付いているキャラって個人的にすごく好みだったり(*‘∀‘)
拳銃ホルスターもそのうち実装されますかね・・・?






●オマケ

スクリーンショット (21)

DFルーサー、まだまだ大人気なようですね。
仕込まれている武器に欲しいものが無かったのでもう参加に割と消極的です・・・(´゚д゚`)




pso20140512_010013_007.jpg

亜希斗さんのルームに訪問した時のSS。ハート形の窓にこの巨人・・・心休まらないのでは・・・w

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

△top

シーナリーパス浮遊大陸激推し 

 

●ライブ壁紙のごとく

1.シーナ―リーパス浮遊大陸を買ってくる

2.マイルームに設定する

3.ジュークボックスで落ち着く曲をかける

4.ベランダ(?)に出て、カメラ選択で浮遊大陸を画面いっぱいに映す

5.延々過ごせます(・∀・)b


pso20140508_230224_096.jpg
pso20140508_231704_098.jpg
pso20140508_233215_102.jpg
pso20140508_235113_111.png


さぁ、皆さんも浮遊大陸に引っ越しませんか!イチオシです!
ちなみにおすすめの落ち着く曲は「Paracabana Coast」「Rose Confession」「For Brighter Day Orch.」とかですかね?
皆さんおすすめあれば教えてください(・∀・)




●浮遊大陸もいいけど・・・
シーナリーパス海岸シーナリーパス海底早くお願いします運営さん!










●唐突に始まるサポパ紹介


pso20140506_194600_002 - コピー

グラノーラのサポパちゃん「ブラン」です。
・・・はい、2ndキャラと同じ名前です。始めた当初は2ndキャラを作るとは思っていなかったのです。
こっちのブランを連れ回してるうちに「2ndキャラ欲しいなぁ」と思って、そのまま「ブラン」という名前の2ndキャラが誕生することとなりました。
性格は「無垢」。タリスを持たせてますが、補助には期待していません。心の癒しとなってくれればそれで・・・
エステいわく身長は88。うーん小さい。
パニスレプカにカンカン帽Bはありきたりと言えばありきたりですがお気に入りの組み合わせです。
なんだか夏っぽくていいですよね。




pso20140506_194600_002.png

こっちがブランのサポパちゃん「ミューズ」です。
目隠しショートにアイハットでクールな感じですが性格は「おっとり」です。
ライフル持ちのレンジャイ。サポパに着せてもヴェルトラムはかっこかわいい・・・!


どうでもいいですが、グラノーラ、ブラン、ミューズはどれもシリアル食品とそれに関連した名前です。






●オマケ


本日のSS集。


pso20140508_170745_067.jpg
ランチャーのPAの中で一番好きなのはゼロディスタンスです。当てにくいけどカッコいいですよね('ω')



かっこいいかわいい
最近お気に入りのコスチューム2種。ローゼントライム紅の黒カラーと、ついこの間追加されたポップスコア海ですね。
前者は前から欲しかったコスチュームだったので、手に入って感無量。カッコいいです。
後者は追加される前は買うか悩んでいたんですが、試着したら意外と悪くなかったので買いました。
・・・ああ、メセタよメセタ・・・・

そういえば今回キャス子パーツの追加がなかったのが非常に残念です。運営仕事してください。
コスチュームとパーツの拡充を最優先でお願いします(ぇ

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

新DFの感想とか 

 

新DF、ドキドキしましたね~!
昨日の20時と22時の予告に参加しました。ちょろっと感想を書いてみます。




●前哨戦


pso20140507_200113_001.jpg


アポス・ドリオス。レア種はポルナレフです(出会った人はわかると思うのですが・・・!)。
初戦の感想は「つよい」「かたい」の一言でした。
その場にとどまって遠距離攻撃を連発してくるタイプかと思いきや、
所狭しとフィールドを移動して攻撃を連発してきてびっくりしました。
氷・炎・雷属性の3種類が存在するようですが、
いずれも共通で2連引っ掻き(というか光のブレード出して切りつけ?)が特に範囲が広くてしかも痛い!
初撃をステップで交わしたと思ったら2撃目はアポスドリオスの真後ろの広範囲まで判定があって、
痛い目を何度も見ました・・・。
4本の柱設置~超威力全体攻撃はWBを使えるRaさんがいないと結構阻止がぎりぎりになるイメージ。
STGなんかが好きな人は、アポスドリオスの張る弾幕に何か思うところがあったかもしれませんねw

アポスドリオスに貼られるWBはステップ連発で一応回避可能でした。
カタナでカウンターを試してみましたが、成功してもWB効果はついたままでした。
ところが聞いたところではソードでJGしたら貼られなかったとか。
うーん、勘違いだったのかな・・・('ω')?

20時の緊急の時は確か撃破率が100%に到達しませんでした。
尻尾破壊まで尻尾にWB→破壊後は胴体にWBのパターンが速そうです。
本体戦もそうでしたが、Raさんが輝きまくるDFだと思いました。
Raさんだけでなく、どちらかといえば遠距離職の方が楽そうという印象です。

レアドロ350%ブーストしておきましたが、ドロップは特にレアなしでした。石と石と石と・・・








●本体

20時の時は偽物(王冠なし?)で22時の時は100.75%だったので本物、ということになると思うのですが・・・
20時の時のSSを撮っていませんでした。不覚。

pso20140507_223520_014.jpg
これは22時の方。

取り敢えずデカい!カッコいい!が初対面の印象。
緊急の時は低スぺPC故に最低画質でないとまともにプレイできないので、今回も最低画質でしたがそれでも十分。
BGMも最高に盛り上がりました。凄い興奮しました('ω')

戦闘の方ですが、まぁ・・・敗者?ホントに?
一つ一つの攻撃が痛いし、緩急もある。
20時の時も22時の時も、メイトと月が全部無くなる事態に陥りました。
速い攻撃の方がカウンターしやすいんですが、その点であのゆっくり追尾してくる赤い玉や、減速時の攻撃は
ちょっとタイミングが取りにくくて苦手です(;'∀')

DFアンゲルの時にもまして意味不明なセリフが増えてて面白かったです。
数学とか物理とかに詳しくない人が、研究者っぽいせりふを無理やり作ったような印象。
加速時の「解は無駄に収束しているぞ」とか。

一番好きなのはアークス殲滅ラップ。
「無意味だ 無駄だ 愚かしい 滅びろ 消えろ 宇宙のゴミが!」
ここ、すごくリズムがいい!
そうそう、このセリフの時の攻撃って、重力球のようなものに吸引→爆発?の攻撃なんですが、
セリフからして即死攻撃かなぁと思って身構えていたら案外ダメージが低くて肩すかしを喰らった覚えがあります。


2回とも無事倒しきれましたが、ドロップはルーサーユニット以外特に何もなし。
このリアユニットがあれば・・・飛べるッ!(ラッピースーツを着て)


●今後の対策

時計部分は全然ダメージが通らないので「ん?」と思っていましたが、
どうやら時計部分にミラージュを付与すると弱点が露出するみたいです。
また時計部分そのものもミラージュ付与中は破壊可能で、以降は胸コアが出っ放しとか。
風テクを撃てるテク職さんや、RaさんのWBが頼りになりそうですね。
今度行くときはミラージュ付きの武器(特に全職TMGとか!)をもっていくといいかもしれませんね!


●勝利演出

SS撮りたかったのですけど・・・これは今度画質を上げてプレイした時にします。








●オマケ


いつものSS集。

pso20140508_004432_001.jpg
22時からのDFも終わって、しばらく休憩してるときの一枚。
違うんですよ?ちちくらべがしたかったとかそういうわけじゃ(ry



pso20140508_015413_015.jpg
亜希斗さんとクチマネを調教していたらマスターとイケさんもやってきました。
テーブルアイドル誕生。お行儀が悪い?気にしちゃダメです。
ちなみにマスターの謎調教によってクチマネちゃんが「私は捨てられたの・・・」とつぶやくようになりました。
勘弁してください。


pso20140508_022615_028.jpg
みんな同じコスチュームだったので撮ってみました。イケさんが一番お似合いかな?
最近ようやくロビアク「腕を組む」を登録したんですが・・・SSに使いやすいですねぇこれ!
ウインクと合わせると可愛いです。SS時点では目開いちゃってますが。



pso20140508_022459_024.jpg
動じないマスターと、何かにドン引きする3人 右側のイケさんと亜希斗さんが何だか面白かったので載せておきます(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

